口コミで評判が良い中野区の葬儀社をご紹介!

生前予約に対応した中野区の葬儀会社

生前予約に対応した中野区の葬儀会社

お墓を生前予約するという方は大勢いらっしゃいます。
もちろん過去からも互助会という形で冠婚葬祭を助け合う仕組みはありました。
しかし最近ではエンディングノートに始まる終活も盛んになり、ご自分で葬儀を生前予約する方も増えてきました。
ここでは中野区の葬儀会社で生前予約に対応した会社をご紹介します。
生前予約しておけば、遺族も本人も安心です。

 

中野区の株式会社アイユーメモリー

東京都中野区新井にある葬儀会社が株式会社アイユーメモリーです。
この会社は電話やネット経由で相談し、見積もりの後納得すれば実際に打ち合わせて契約します。
葬儀が終わった後もアフターサポートがしっかりついています。

 

○プラン

家族葬に対応、カード決済も可能です。
また葬儀までのご遺体を安置できる施設があるので安心です。
社葬や散骨といった葬儀にも対応しています。
直葬はシンプルな火葬だけの葬儀ですが155,000円から対応、家族葬なら近い親戚だけを招くプランで562,500円、一般葬なら805,000円から行えます。

 

○葬儀生前予約システム

最近要望が特に多い生花による祭壇が得意な葬儀社です。
また湯灌は別料金にする葬儀社が多いなか、この会社はセット価格に取り入れています。
そして心の保証を支援するという形で「葬儀生前予約システム」があります。

これは最期を自身が希望する葬儀の内容にしてくれます。
葬儀の形や返礼品、遺影写真にいたるまで具体的な希望を聞いてくれます。
また相談な無料になっています。
相談の後にプランを作成してくれ、検討した後納得できれば契約になります。

また死後事務契約という身寄りがない方や独身の方には非常に良いサービスがあります。
死亡届からお墓の手配、住居の管理や病院・医療施設の手続きなど複雑な手続きを一括して行ってくれるものです。
これらのことを明記した生前予約の一環として契約書や遺言書を作ってもらえます。

 

中野の株式会社セレモニー

日本儀礼調査会によって16年連続で最上位の5つ星を獲得している優秀な葬儀社です。
木を植える環境保護植林付き葬儀も行っており、先進的な葬儀も扱っている会社です。
事前に会員になっておくと値引きされる仕組みがあります。

 

○葬儀コース

葬儀コースもいろいろなパターンがあり、例えば葬儀コースAなら一般価格は590,000円(税別)、会員なら490,000円から利用できます。
仏式白木祭壇コースというのものもあり、これは一般価格なら800,000円、会員価格なら600,000円で利用できます。
最近は白木の祭壇は貴重なので非常にリーズナブルな設定になっています。
これには神道白木祭壇コースもありますが、非常に格式の高い素晴らしい祭壇が用意されます。

 

○生前予約

また生前予約をすることも可能です。
都合の良いときに希望に沿った葬儀の相談をすることが可能です。
事前相談することで今まで不明確だった葬儀のイメージがはっきりします。
また具体的にやりたいことがある場合は、事前に確認すればさらにイメージが明確化します。
資料請求や事前相談のほか、安心葬儀学習会というものも催されているので是非一度参加してみることをおすすめします。

参加の際は0120-41-0421までどうぞ。

 

○支払い方法

支払いも保険金払い可能、クレジットカードはVISA・JCB・MasterCardが使えます。
どこまでも葬儀を行う方の立場にたって葬儀を執り行ってくれるのが株式会社セレモニーです。

少しユニークなのはTポイントがたまる「安心セレモの会」があることです。
これは事前会員登録制度で、申し込み代に1万円(税込)を支払うだけで実際の葬儀の時には値引きした会員価格で葬儀を行うことができます。
年会費や更新料もないので、非常にお得な会員制度です。
割引は総額20万円引いてもらえるので、どのプランでも非常にお得になります。

最近ではいろいろなサービスがありますが、生前予約して少しでも葬儀や亡くなった後の心配を減らせる葬儀会社が増えています。
ぜひ一度活用してみてください。