口コミで評判が良い中野区の葬儀社をご紹介!

葬儀社の会員になると特典は何が付く?

公開日:2019/06/01  最終更新日:2019/03/27

葬儀を行う際は、ある程度の費用を払う必要がありますが、葬儀社の会員になることによって節約することも十分可能です。

しかし、どこの会員になったとしても、必ずしもお得かと言ったら決してそうではなく、加入したところによってもかなり変わってきます。

そのため、どのような特典があるかということ、さらにどこに別途料金がかかってくるかなどを調べておきましょう。

 

葬儀のときに必要費用の節約になる

一般的に葬儀を執り行う場合は、ある程度まとまった費用が発生しますが、それを節約したいと考える人は少なくありません。

もちろん、その内容を見て無駄を省くということもできますが、故人を見送る大切なイベントなので、カットしすぎるというのもよくないと言えます。

しかし葬儀社の会員になっている場合、その特典として割引対応をしてもらうことができたりする場合も多々あります。

その割引率自体は会社によっても違っていますが、基本料金が割り引いてもらえると、結果的に費用の節約につながります。

もちろん基本料金だけでな粗供養品や法要の料理なども割引される場合もあるため、この点に注目して加入する人は少なくありません。

またこの特典自体は加入者本人だけでなく、実際には二親等内の人などの制限はありますが、他の家族も利用できる場合も多々あります。

 

生前整理をサポートしてもらうことも

現在では生きている間に色々なことを片付けておきたいと考えている人も少なくない状態となっています。

そのため、荷物を減らそうとして生前整理をする人も増えており、専門の業者を利用している人もいます。

ただ、どこに依頼すれば良いか分からないということも多く、結局は興味があってもなかなか依頼できないということも少なくありません。

その点、葬儀社の会員になっていると、その特典として生前整理を行う業者の紹介をしてもらえるということもあります。

またそれ以外にもさまざまな手続きの相談のサービスを受けることもできるようになるので、葬儀に関して分からないことが解決されるメリットもあります。

 

それぞれの会社で内容の比較検討をする

葬儀社の会員になると、それぞれ設定されているサービスを利用することもできるようになっていますが、そのサービスは一定ではありません。

だから、利用するところによってもかなり変わってくるので、実際に加入する際はその内容をしっかりと把握しておきましょう。

また実際に加入する際は費用についてもよく見ておくことが必要で、特に入会金年会費に関してはしっかりと調べておくことをおすすめします。

とはいえ、それぞれの業者の違いを知りたくても、なかなか調べ方も分からないという人もいるのではないでしょうか。

その場合は電話やインターネットなどを利用して直接その会社の方に資料請求しておくことをおすすめします。

資料にはどのような内容の特典があるかということ、さらにどれくらいの費用がかかるか、そして葬儀に関するあれこれなども書かれているので非常に参考になるでしょう。

 

葬儀社では会員を募集しており、そこに加入することによって受けられる特典も数多く用意されています。

その一つとして特に注目されているのが費用の割引に関することで、実際に加入することによって、通常よりも割引価格で利用できるようになります。

その割引率は会社によっても違っているので一概に何%ということはできませんが、通常価格よりもお得にはなります。

またその特典自体は加入者本人だけが利用できるとは限らず、二親等内であれば利用できるなどの条件が設定されている会社もありお得です。

また費用の面だけでなく、税金に関する相談、さらに各種手続きに関する相談などもしてもらうことができます。

ただ、加入する葬儀社によってもサービスの内容が大きく違っているので、それぞれの会社をよく調べて加入することがポイントです。

そのためにはインターネットなどを利用して調べる方法もありますが、直接資料請求をして比較検討する方法も便利です。

サイト内検索
葬式・葬儀関連コラム