口コミで評判が良い中野区の葬儀社をご紹介!

事前の見学が可能な中野区の葬儀業者について

事前の見学が可能

中野区では都心部の地域という特色があることから葬儀業者もたくさんの中から選択することができます。中野区では都心部の地域という特色があることから葬儀業者もたくさんの中から選択することができます。いざ、個人を送り出すときになってから、気持ちの整理がつかない状態で葬儀場を探すよりも、生前から葬儀業者を見ておくことも大切です。中には事前の斎場見学が可能な業者もあります。以下に中野区で、斎場見学ができる業者をピックアップしていますので、ご参考にしてくださいね。

 

株式会社セレモニー

安心の生協が運営する株式会社セレモニーこちらはJRと地下鉄の東中野駅から徒歩4分の場所にあるアクセスの良い葬儀業者です。これまでに1万件以上の葬儀の実績を持っています。葬儀の悩みを解決するために「葬儀相談室」を設けているので、事前に相談をすることができます。また、徒歩6分の場所に火葬場をご用意されているので、便利です。
なぜ、おすすめなのかというと他にも理由があります。株式会社セレモニーは生協が運営する葬儀業者であるため、基本的には営利目的で活動をしていません。そのため、料金プランが設定されており、葬儀が終わっても追加料金の請求がありません。また、生協の組合員でなくても業者の利用は可能です。さらに、スタッフは全員が正社員であるため、高い専門性を持っているため、ご家族に寄り添った信頼できる関係を持つことができます。シンプルながらも心が安らぐ利用者にとってメリットが高いようにサービスが設定されています。その他の特色としては、環境保護植林付葬儀を実施されており、十年以上経つ現在では、インドネシアの熱帯雨林に大きく貢献されています。

サービス内容

このようにメリットがたくさんある株式会社セレモニーは利用者の満足度も高い業者です。
株式会社やまなか株式会社やまなかは家族を満足がゆくよう、ていねいに送り出すことができるように家族セミナーを毎月執り行われています。ここでは葬儀の行い方について少人数で学ぶことができます。セミナーを受けるとエンディングノートという最近、活用がさかんになっている記録用のノートをもらうことができます。また、疑問を解決することができるのでおすすめです。さらに老人ホームなどへ出張セミナーも対応されています。葬儀では、ご家族や故人の希望を取り入れて、住み慣れた地域で、葬儀を執り行うことができるなど様々なサービスを行っています。葬儀業界ではビジネスを主に考えている業者がたくさん存在するため、サービス対価に見合わない高額な請求が問題になるなど、トラブルが取り上げられがちですが、こちらでは葬儀をあげられるご家族に親身な対応とシンプルなサービスと料金設定を大切に考えられています。ですから、これまで、ご利用者の方からも高い評価をいただいており、たくさんの地域の方からも信頼を得ている葬儀業者です。その他の特色では、キリスト教や仏教など様々な宗派のご家族に対応されているので、宗派にこだわらずにご利用していただくことが可能です。

いかがでしょうか。中野区で斎場見学が可能な葬儀業者について上記にピックアップしました。親切で丁寧なサービスが特徴なのは、やはり市民側の立場に立って活動を続ける生協が運営する株式会社セレモニーです。料金設定のリーズナブルさとサービスの充実を求めるのであればおすすめです。また、地元で根強い人気がある株式会社やまなかもご紹介しました。こちらでも、事前の相談が可能で、疑問に思うことを解決できます。セミナーは少人数で執り行われているのでアットホームで質問のし易い雰囲気だと好評です。このようにビジネス志向ととらえられがちな葬儀業者ですが、中にはリーズナブルで利用者側の立場に立って親身な対応をしてくれる業者もたくさんあります。