口コミで評判が良い中野区の葬儀社をご紹介!

クレジットカードが使える中野区の葬儀会社

クレジットカードが使える中野区の葬儀会社

葬儀を行う場合、必ず現金で全て支払うイメージがあります。
不祝儀をお渡しするのも現金、業者さんに当日支払うのも現金、後から請求される場合でも現金振り込みが多いでしょう。
しかし最近ではクレジットカードで支払える葬儀会社も増えてきました。
その理由は葬儀がいきなりやってくるからです。
誰にもいつ葬儀をしなければならないのかは判断できません。
ここでは中野区でクレジットカードが使える葬儀会社についてご紹介します。
いざという時役に立ちます。

中野区の株式会社リプラ

中野区の株式会社リプラという葬儀社があります。
中野区以外でも23区以内なら幅広く対応しています。
対応宗派も仏教以外に神道やキリスト教、無宗教葬などあらゆる葬儀に対応しています。

 

○リーズナブルな葬儀のプラン

例えば葬儀のプランもいろいろなものが用意されています。
直葬として216,000円・親族10名で火葬のみのシンプルなお葬式のスタイルがあります。
また家族葬として639,000円から近い親戚だけで行える葬儀もあります。
これ以外にも家族葬でありながら一般葬と同じ形式で行える従来通りの葬儀プランにりぷらというものがあり、659,000円で行うことができます。
特に最後のりぷらなら親族は20名、一般の方は40名まで収容できるので非常にリーズナブルなプランになっています。

事前にりぷらクラブというものに入会しておくとプラン料金は大幅割引になります。
またこのクラブは入会金や掛け金、退会金などは一切かかりません。
またプランに関しては一切追加料金なしのわかりやすいプランしかありません。
他社ならオプションになっていることもあるので、そのようなトラブルがないスタイルになっています。

気になるクレジットカード払いですが、VISA・Master・AMERICAN EXPRESSに対応しています。
安心して利用できる葬儀社です。

 

中野区の株式会社やまなか

中野区だけでなく東京都全域、埼玉県や神奈川県の一部にも対応している葬儀社が株式会社なかやまです。

 

○価格的にも利用しやすい葬儀プラン
中でも家族葬スタンダードが520,000円、家族葬ハーフルが730,000円、一般曹スタンダードが940,000円、一般葬(中規模)が1,200,000円など、価格的にも利用しやすい葬儀プランが整っています。

これ以外にも直葬(火葬のみ)プランなら220,000円、自宅一日葬は20名で460,000円などもあります。
葬儀費用のお支払い方法もクレジットカード払いか現金一括払いのどちらも利用できます。
クレジットカードはVISA・Master・AMERICAN EXPRESS・JCB・DinersClub INTERNATIONAL・DISCOVE・楽天カードなどいろいろなタイプのカードに対応しています。

このようにいろいろなタイプに対応してくれているのは安心です。
また各プランにはそれぞれしっかりと何がつくのかを明記しているので追加で費用がかかるものはしっかりと分けられています。
施設への支払い(葬儀場や火葬場、骨壺など)、安置保棺料、霊柩車やマイクロバス、おもてなし料理や返礼品は数があるので別途となります。

最近ではこのように明確な費用を提示してしっかりと事前に理解してもらえる葬儀社が増えています。
中野区の株式会社やまなかもその一つです。

 

クレジットカード払いが可能になった背景

葬儀は突然やってきます。
もちろんご両親のどちらかが長患いしていたということで死期を悟った場合は事前にご用意することもあるでしょう。
ところがたいていの場合は予想していないときにいきなり亡くなることが多いでしょう。

また人の死は突然なので、誰もが万全に用意しているとは限りません。
しかし葬儀社や葬儀場の多くがいまだに現金払いであることも多く、手持ちに現金がない方はその時にどこからか調達するしかありません。
そんなときにカード払いができればどんなに楽か、というニーズからクレジットカード払いが増えてきたといわれています。

葬儀社の大きさにもよりますが、カード払いで支払いが可能なら葬儀社も支払い漏れがないのでメリットは大きいでしょう。
これからもますます葬儀の仕組みは便利に、クリアになっていくでしょう。